2018.7 「経筋リリース」 講師:水谷 浩二


 ジャパン メディカル・トレーナー協会発足後、初の技術講習会を吉祥寺にて開催いたしました。
 会の発足に対する想いや理念、今後の展望を皆様にお伝えしなければと若干緊張しておりましたが、実技が始まると不思議と落ち着き、非常に充実した一日となりました。
 講習のテーマは、生田先生から教授された「経筋リリース」を10年振りに取り上げました。
 当時は、未熟な技術のせいでコツが掴めずに修得できなかったテクニックが幾つかありました。今回の講習会では、それらのテクニックについても効果的で確かな方法を先生方と確認しあえたと思います。長年に渡り、ご参加いただいた先生方と「研究」会として試行錯誤しながら懸命に取り組んできた成果を実感でき、大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。